2014年3月15日

城山公民館まつりにたこ焼き「おおさわ軒」を出店(大沢分会)

 

列が出来て昼には完売

第22回城山公民館まつりに、大沢分会が初めて参加しています。15日(土)はたこ焼き、16日(日)は子供工作。
土曜日は、天候にも恵まれ、多くの来場者があり、「初めての参加だから、全部売れるかなぁ」と心配をしていたたこ焼きも、昼過ぎには、完売。「おいしかったから、お土産に持って帰りたい」というお客さんもいて、うれしい限り。
地域行事ということで、国会議員の義家さんや、長友よしひろ県会議員も遊びに来ていました(たこ焼き買ってくれました)。

地域行事に積極参加

各分会が、地元の夏祭りや公民館まつり、地域行事などに参加し、地域のみなさんと一緒になって、イベントを盛り上げています。地域のお祭り成功に協力できるのって、楽しいですね。来年は、もっといっぱい仕入れて参加しようね。

▲二本松の太鼓チームのみなさんも参加していました(名前忘れちゃって、ゴメンナサイ)。午前から午後まで、頑張って叩いていました。体験コーナーもやってくれていました。

▲日曜日には、子供工作コーナー(イス製作)
子供たちがたくさん遊びに来て、準備した50キットが昼にはなくなってしまいました。「来年はもっと多く準備しよう」ってやるきまんまん。

 

▲子供たちが集まっているのは、スーパーボウルすくい。子供たちに人気です。

 
城山公民館HP

Copyright (C) 2007 神奈川土建相模原支部 All rights reserved.