2015年6月19日

2015住宅デー(第38回)

みんなですすめた地域ボランティア

今年は、市内13会場で住宅デーが開かれ、400人を超える来場者がありました。各会場とも、包丁削りや子供工作、ミニ縁日など地域のみなさんに楽しい一日を過ごしていただけるように工夫したものになりました。

中央分会会場

相模原支部でミニ上棟式をやっているのが中央分会です。開始予定の午後1時近くになると、お客さんもどんどん増えてきました。去年、初めてやったミニ上棟式でしたが、今年は、去年もよりも多かったね。継続すると力になります(o^。^o)

上溝分会会場

今年は新しい会場に初挑戦。番田から本久自治会に会場変更です。周辺自治会のみなさんにも、大きなご協力をいただいたそうです。広々会場だから、来年はもっといっぱいできますねW(^O^)W。

田名北分会会場

最近は、多くの会場で、先着にはなっちゃいますが、お花のプレゼントをしています。会場受付あたりにきれいに咲いているお花があると、雰囲気上がるよねb(^o^)d

田名分会会場

ほぼ全会場で子供工作をやるようになってきました。住宅デーは包丁とぎだけじゃない!まな板削りだけじゃない!住宅相談だけじゃない!日頃お世話になっている地域のみなさんにご恩返しをする年1回のイベントです。子供たちいっぱいきてくれて良かったね\(≧O≦)/。

津久井分会会場

最近まな板削りをやる会場は少なくなってきました。プラスティックのまな板が増えてきたからかなぁ。大切に使っている木のまな板をお使いの方は、年に1度はメンテナンスにお持ちくださいね。

Copyright (C) 2007 神奈川土建相模原支部 All rights reserved.