2009年3月17日

090313重税反対全国統一行動相模原地域集会

今こそ政治を変え、国民本位の税制・税務行政を実現しよう

 3・13重税反対全国統一行動は、平和で安心して働き生きることを願う団体・個人が、重税反対の一点で一致して1970年に開始し、本日、40回目を迎えました。毎年、全国約600カ所、約20万人が参加し、「納税者の権利を守れ」「税金は、応能負担で。生活費に課税するな」「消費税大増税は許さない」などの世論を広げてきました。来るべき総選挙では、2011年度からの消費税増税の是非が大争点となります。麻生自公政権に審判を下し、消費税増税を阻止するとともに、国民本位の政治をつくっていきましょう。

神奈川土建や他団体あわせ500人超が参加

 あじさい会館ホールでの集会後、相模原税務署まで庶民増税反対を訴えながらデモ行進をしました。相模原支部の仲間や民商、年金者組合など多くの団体・個人が参加しました。

ホールは満席に

集会終了後、参加者は相模原税務署までデモ行進

風が強い中、元気いっぱいでも行進

分会のぼりをもってみんなで行進①

分会のぼりをもってみんなで行進②

「納税者のつどい」は大笑い

マギー隆司さんの爆笑トーク

参加者は大爆笑

 マギー司郎さんの一番弟子、マギー隆司さんの爆笑トーク。参加者は最初から最後まで大笑い。楽しかったね。

今年もデモ行進にクマ出現

クマ出没注意

Copyright (C) 2007 神奈川土建相模原支部 All rights reserved.