2016年10月6日

2016土建まつり(まとめ1)

土建まつり

「2016神奈川土建まつり」~楽しい一日を過ごす

「2016神奈川土建まつり~住宅デースペシャル~」が10月2日(日)に淵野辺公園隣接広場で開かれ、昨年を上回る4,000人の市民のみなさんが来場しました。
心配された天候も、おかげさまで晴天。市民の皆さまに、楽しい一日をお過ごしいただけるように、春からどけんまつりの準備を重ね、当日は、多くのみなさまにご来場いただけました。関係諸団体のみなさまには、ポスター掲示、チラシ配布、景品提供などのご協力をいただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。
土建まつり実行委員会一同

土建まつり
▲ふわふわあんぱんまんは、神奈川土建まつりのメインの一つ。子供たちは、大きな会場で気持ち良く楽しんでいました。

今年もよさこいチーム~迫力満点☆~

土建まつり

土建まつり
▲今年もよさこいチームが来てくれました。ちゃまま、颯舞龍、縁~enishi~、踊り屋MIXのみなさん。

子供工作~200人が遊びに来たよ~

土建まつり

土建まつり
▲今年もシニアの会のみなさんがすすめてくれました。準備したイスは100個。新潟から、「コッパトイ」も取り寄せ、多くの子供たちが遊びにきました。

土建まつり
▲開会してすぐに、多くの子供たちが並びました。楽しみにしていてくれたみたいです。

スタンプラリーは、なが~~~~~~~い列

土建まつり
▲1400人を超える参加があった「スタンプラリー」。土建まつりのメインの一つです。コードレスクリーナー(特等)、ペアチケット(1等)、自転車2台(2等)、・・・、うまい棒(9等)。はずれなしのスタンプラリーも毎年人気で、多くの参加があります。毎年、昼過ぎまで上位景品が出なかったけど、今年は、早々に上位賞品が当たっていました。来年は、ガラガラを2台にした方がいいね。

自転車が当たった人のコメント・・
今までは、日曜日が仕事でしたが、今年定年になり、お友達に誘われて、初めて土建まつりに来ました。宝くじなど当たったことがなく、くじ運ないなって思っていましたけど、自転車が当たって、本当にうれしい(大野台在住・女性)。

土建まつり
▲2等の自転車が当たったご家族。お名前聞き忘れました(・_・、)。

土建まつり
▲特等のコードレスクリーナーが当たった大野台在住のご家族。子供さんがガラガラを回していたそうですが、特等が当たったけど、あまりうれしそうじゃなかったみたい。オモチャの方がよかったもんね(^_^;)。もちろん、お母さんは喜んでいたそうです\(^o^)/。

相模原消防署がミニ消防車~未来の消防士に~

土建まつり

土建まつり
▲消防士のユニフォームを着て、消防署のお兄さんと記念撮影。「防災」は地域で仕事をしている神奈川土建にとっても重要課題です。火災報知器の設置だけでなく、耐震化など、日頃からの防災に対する取り組みが重要だと考えます。

キッズダンス~大勢きました~

土建まつり

土建まつり
▲今年は、スタジオKとOogieBoogie(オーギーブギー)が踊りに来てくれました。家族みんなで来てくれるので、会場が賑やかになります。多くの観客をあつめていました。

全分会が模擬店を出店~日頃お世話になっているみなさんへ感謝の気持ち込めて

土建まつり
▲大野台西分会

土建まつり
▲中央分会

土建まつり
▲大沢分会

土建まつり
▲田名北分会
もぐらたたき。スタッフは、翌日、筋肉痛(>_<)。

土建まつり
▲村富分会

土建まつり
▲田名分会

土建まつり
▲青年部

Copyright (C) 2007 神奈川土建相模原支部 All rights reserved.