2016年10月25日

2016土建まつり(まとめ4・最終)

土建まつり

神奈川土建まつりに、4,000人を超える来場

 「2016神奈川土建まつり~住宅デースペシャル~」が10月2日(日)に淵野辺公園隣接広場で開かれ、4,000人の市民のみなさんが来場されました。
 心配された天候も、暑いぐらいの日差しになりました。市民の皆さまに、楽しい一日をお過ごしいただけるように、例年以上にどけんまつりの準備を重ね、当日は、多くのみなさまにご来場いただけました。関係諸団体のみなさまには、ポスター掲示、チラシ配布、景品提供などのご協力をいただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。
土建まつり実行委員会一同

【来場者の主な声】

○上棟式の組立てが思いのほか長く、子供たちは飽きていた。必要なことかもしれませんが、途中からの組立てとか出来ませんか(30代)。
○子供が重機(建機)が大好きなので初めてお祭りに来てみました。来年はもっとたくさん車があるといいなと思います。クレーンとかコンクリートミキサーとか(30代)。
○楽しかったです。また来ます(30代)。
○動物(ひよことか)がいると良い(40代)。
○スピーカーの音が割れていて耳が痛かったです(40代)。
○日かげのテント。うちわが欲しい(30代)。
○スタッフ少なすぎ(30代)。
○また土建まつりへ行きたいなと思いました(10代)。
○もちまきでチョコはやめてほしい(30代)。
○スタンプラリーをもう少し難しくしてほしい(10代)。
○スタンプラリーが楽しかった(10代)。
○くみたてをもっとはやくして(10代)。
○すごくおもしろかったです。ありがとうございました(10代)。
○もっと屋台を増やしてほしい(10代)。
○もっとジュースの量を増やしてほしい(10代)。
○上棟式、小学生以下のコーナー設置(10代)。
○いつも楽しんでいます。これからもよろしくお願いします(9歳以下)。
○100円で楽しめるコーナーがたくさんあると子供たちも楽しみやすいです(9歳以下)。
○天気も良くいろいろなイベントがあり楽しめました。会場に石がゴロゴロしていてこけそうになったのが気になりました(9歳以下)。
○しゃてきがやりたい(9歳以下)。
○ソフトクリームを入れてほしいです(9歳以下)。
○おもちまきでおされたりしてぜんぜんとれなかった(9歳以下)。
○おかしがとれてたのしかったです(9歳以下)。
○あつかった。ひかげがあるとうれしい(9歳以下)。
○スタンプラリー混みすぎ(9歳以下)。
○スタンプラリーの上位景品なくなるのが早すぎる(9歳以下)。
○100円で遊べる出店があるといいです。200円だとちょっと考えます(9歳以下)。
○毎年開催してほしい(9歳以下)。
○おもちゃをふやしてほしい(9歳以下)。
○いろいろな建機にもう少し並ばずに乗りたいそうです(9歳以下)。
○スタンプラリーがどこも待つのがたいへんだった(9歳以下)。
○まな板削りや包丁研ぎをやって欲しい(9歳以下)。
○もちまきの最前列は子供にしてほしい(9歳以下)。
○また来年もやってほしいです。小学校のチラシで知りました(30代)。
○組立てが長い(9歳以下)。
○お店が子供料金だといいな(40代)。
○場所によって、おかし・おもちを投げてくれなかった。子供たちも長くまっているので、均等に投げてほしい(40代)。
○家をたてるのが長い(9歳以下)。
○ふわふわは整理券があると助かります(40代)。
○スタンプラリー並びすぎ(40代)。
○毎年楽しみにしています(40代)。
○スタンプラリーの抽選機を増やして、待ち時間を短縮してほしい(40代)。
○福引をするまで待ちすぎる。もう少し早くならないの~(9歳以下)。
○毎年、がんばってください(30代)。
○トラックとかに乗せてほしい(9歳以下)。
○今回初めてだったので、これからも毎年行きたいです(9歳以下)。
○昼食を食べられるつくえ・いすをふやしてほしいです(9歳以下)。
○ホームページでお祭りのプログラムがみられるとうれしいです(9歳以下)。
○工作の安全管理。電動ドリル、ノコギリ等のリスクのコントロールをもっとした方がよい(30代)。
○日陰が座れる場所が欲しい(30代)。
○スタンプラリーの抽選に並ぶ時間がかかりすぎ。均等にしてほしい(年齢不明)。
○均等にもちをまいてほしい(40代)。
○スタンプラリーの景品をもっと増やしてほしい(30代)。
○フリマの数を増やしてほしいです。トイレの場所もあと1つ欲しいです(30代)。
○おもちまきの時、子どもエリアと大人エリアで分けるといいと思います。楽しめました(30代)。
○今度ビンゴがやりたい(10代)。
○くじを増やしてください(10代)。
○ふわふわがまいどたのしみ(9歳以下)。
○チョコはふくろにいれたしゅんかんチョコがどろどろだからチョコはなげるのやめてください(9歳以下)。
○おもちやおかしをすべてのほうこうになげてほしいです。おもちがまったくこなかったのでやってほしいです(10代)。
○ふわふわいっぱいやりたい(9歳以下)。
○おかしがぜんぜんとれなかった。わたしのところにおもちがこなかった(9歳以下)。
○おもちゃをふやしてほしい(9歳以下)。
○小さな子どもも楽しめて良かったです(50代)。
○いすが少ない(9歳以下)。
○もちをたくさんおねがいします(60代)。
○暑い中、大変でしたネ。初めて来てたいへん楽しかったです。来年もがんばってください(60代)。
○ダンスの舞台がとてもよかったです(50代)。
○天候にめぐまれ散歩がてら楽しませてもらいました(60代)。
○抽選をもう少しスムーズにしてほしい(40代)。
○音楽のボリュームが大きすぎる(40代)。
○飲み物のお店がもう少しあるとうれしい。どんな飲み物があるのかわかりづらい(40代)。
○スタンプラリーの抽選一機が少ないため長い時間並んでいます。とても暑いです。来年は増やしてくださいね。(60代)。
○子供が楽しめるイベントありがとうございます(40代)。
○孫を連れて来られて良かった(60代)。
○楽しいおしゃべりDJ兄さんがいればいいかな(60代)。
○係の方、ごくろうさまでした(60代)。
○フリーマーケットを考えてください(60代)。
○フリーマーケットがあればもっと収益が上がりますよ。楽しみも増すので、どうかお考えください。(60代)。
○毎年とても楽しいイベントです。元気が出ます。ありがとうございます(60代)。
○大きなおもちが取れなかった(60代)。
○もちまき遠くまで(60代)。
○バザーを増やしてほしい(60代)。
○家を建てる時の説明者の声が聞こえにくかったです。スピーカーの位置か(60代)。

 ご協力ありがとうございました。今月の最後の実行委員会で参考資料にさせていただきます。なお、来年(9月もしくは10月)も神奈川土建まつりが賑やかにできるように、一回り大きな神奈川土建組合を目指して、日々、組合活動に取り組んでいきます。
 

Copyright (C) 2007 神奈川土建相模原支部 All rights reserved.