- 神奈川土建一般労働組合相模原支部 - http://www.kanagawadoken-sagamihara.jp -

0910第5回仲間ふやし祭り

準備も着々仲間ふやし祭り

10月18日(日)まで一週間をきりました。支部や分会の準備も着々とすすみ、各分会でも多くの組合員や家族のみなさんにイベントの声かけをすすめています。また、事業所の従業員のみなさんやご家族など日頃のつながりのあるみなさんへのお祭り開催の声をかけ、楽しい一日にしていきましょう。全分会で、みなさんの参加をお待ちしています。

猿まわしも今回からお祭りに参加

 今年は猿まわしの公演があります。周防猿まわしの会から、チョロ松、五郎コンビがやってきます。午前・午後2回の公演がありますので、お楽しみに。
<チョロ松・五郎のご紹介>チョロ松・五郎コンビは周防猿まわしの会を代表するコンビです。チョロ松の名は初代の活躍により一世を風靡しました。四代目もその名に恥じぬ活躍を続けています。四代目チョロ松は立ち姿勢が美しく当代随一です。さらに、4mの竹馬高乗りはギネスブックに掲載されてもおかしくないほど。五郎のリズム感溢れるリードとチョロ松のテンポのよい動きでいつも舞台は盛り上がります。感動の芸あり、笑いの芸あり、可愛いしぐさに癒され、チョロ松・五郎コンビの魅力にひきつけられてしまうでしょう。

午前公演・・午前10時30分~
午後公演・・午後13時00分~

チョロ松・五郎のご紹介 

チョロ松・五郎のコンビ

チョロ松と五郎のコンビ3

ふわふわアンパンマンもやってくるよ

昨年に続き、ふわふわアンパンマンも会場に。とっても大きなアンパンマンに子どもたちも大喜び。

ふわふわアンパンマン

全分会で模擬店の出店も

昨年同様、すべての分会で模擬店の出店があります。各分会とも、工夫をこらした内容にするために準備をすすめていますので、みなさんお楽しみに。

秋の組織拡大月間

秋の組織拡大月間を9月1日から11月15日まで神奈川土建全体で取り組んでいます。各分会人員8%を拡大目標に取り組んでいますので、お知り合い、協力業者のみなさんを含め、ご紹介いただき、強く、大きな神奈川土建組合を一緒につくっていきましょう。

弥生の広場の地図は下記(淵野辺公園の横です)


大きな地図で見る