2009年11月18日

0912 どけん火災共済加入キャンペーン

【12月は加入促進キャンペーン開催中】

 仲間が万が一の火災で家を失い困ったときに、新しい家を建てられるように考えつくられた安心の制度です。東京・埼玉・千葉・神奈川の首都圏四土建が直接運営することで掛金を下げることができました。

加入手続きについて

・初回加入時に、年間掛金を組合事務所へお持ちください。
・次年度更新時は、口座振替となりますので、①口座振替を行なう金融機関の銀行名、支店名、口座番号など分かるものと②金融機関の届け出印、が必要になります。

◆魅力 罹災者の立場に立った給付内容

万が一の時も、仲間を助け合うやさしい保障内容です。
○ 66%以上の罹災で全焼給付
○ 古いものでも同等のものが購入できる標準的な価格で保障(修理不能のとき)
○ 火災、自然災害はもちろん、お風呂の空だき住宅災害の見舞金など幅広い保障内容

◆魅力 どこよりも安い掛金でワイドな保障

 掛金は1口10万円の保障で木造60円、鉄筋コンクリート30円です。火災だけでなく、風水害や落雷、水漏れや突発的な事故などにも対応した幅広い保障になっています。
 ご自宅の建物、家財はもちろん、賃貸で貸している建物や、個人で使用している作業場、事務所、また組合員個人が元請になっている新築現場にも加入できるなど、建設職人に役立つ制度になっています。
 現在は21,000件の加入があり、10年間で約14億円を超える給付をおこなってきました。

 ご案内チラシはこちら(携帯電話では表示されませんので、自宅PCからプリントアウトしてください)

Copyright (C) 2007 神奈川土建相模原支部 All rights reserved.