2007年9月17日

070916 仲間ふやし祭りに500人以上が参加(速報)

組合員家族が楽しい一日に

 まつりの出陣式は盛大に

9月16日(日)に葉山島青少年広場で開かれた仲間ふやしまつりへ、組合員と家族ら500人以上が参加しました。秋の組織拡大月間出陣式をかねたこの仲間ふやし祭りは、今年で3年目になります。今年は、20分会が参加し、すべての分会で模擬店の出店がありました。

各分会の出店風景

すべての分会でそれぞれ工夫して取り組まれました。

南大野分会のヨーヨー釣り

南大野分会のヨーヨー釣り。開会式が終わったとたんに子どもたちですごい混雑に。内田組織部長も大忙しいに「こんなにくるとは思わなかったよ」。

 麻溝台分会の駄菓子屋さん

麻溝台分会の駄菓子屋さん。当初は、「のんびりできるだとう」と駄菓子屋さんの出店を決めましたが、開会式後から、子どもたちで大賑わい。「ゆっくり飲む暇もない」と岩崎分会長もうれしい悲鳴。

大野台分会のひやしうどん

大野台分会のひやしうどん。数日まえの会議でみんんで試食。選び抜かれたおいしいひやしうどんを満喫。

中央分会は豚串焼き

中央分会の豚串焼きは、志村さんの発案。支部バス旅行のときにサービスエリアで食べた味にヒントをえたとのこと。先週の日曜日に試食もして万全の体制でのぞみ、見事に完売しました。分会主婦の会のみなさんも大きな協力ありがとう。

 携帯電話はこちらで写真を

まつりの出陣式は盛大に

img_0339-1.jpg

img_0346-1.jpg

img_0366-1.jpg

img_0368-1.jpg

Copyright (C) 2007 神奈川土建相模原支部 All rights reserved.